それから私にプロポーズ

二階堂高嗣くんに魅了され戸塚くんも好きになりどっぷり浸かった沼から少しずつ生還してきた、ジャニーズからの卒業を目論んでいるモラトリアム期の20代。

二階堂くんと千賀くんその2

 

『ニカ千』や『二階堂 千賀』というワードからこのブログへたどり着く方が多いようです。ちっとも大したことは書いておりませんが、中でもこの記事を多くの方に読んでもらっているようです。

t7232.hatenablog.jp

 奇しくもこの記事よりちょうど1年経ったので再びニカ千について思いをはせてみようかなと思います。

2015年1月にあった『Kis-My-新春福袋~今年もよろしくThank Youじゃん!~』(長い)におけるニカ千エピソードを思い返してみようかな。

 

特筆すべきはやはり二階堂くんが全身白タイツでお餅になりきったあの歌

二階堂が餅に吸い込まれたぞ

二階堂が餅に吸い込まれたぞ

とりあえず餅の中を探してみよう

結局そこには二階堂

二かい 三かい 四かい 五階堂

胃潰瘍 痛いよう  みんなの太陽 ぱぁ

石川遼~ん~ナイススイングゥ~

この時の息の合ったニカ千ちゃん。ここまでおバカな歌を全力でやりのけちゃう、芸人基質の二階堂くんと繊細で真面目な千賀くん。二人とも仕事に全力で愛すべきキャラクターだからこそぴったりで。愛おしさの詰まった瞬間でした。

二階堂くんの白タイツ姿がとてもかわいいのはもちろん、千賀くんが二階堂くんの顔を持って上げ下げするっていうのがとっても良きニカ千。さらには最後のナイススイングのポーズがとってもシンクロしていてこれぞニカ千。(こじつけ)

 

1月7日の第一公演の時に、二階堂くんのチームが負けてしまったから餅ぱっちん(ゴム口にくわえてひっぱってぱっちんってするあれ)を受けることになったのですが。

まず玉森くんが「おれMにやる~」って意気揚々とS森くんを発揮して、それは通常営業だから良いとして、便乗するように「じゃあおれ二階堂~♪」って言いながら二階堂くんにゴムを咥えさせる千賀くん!!!!!やっぱりニカ千はこうなんだよね。千賀くんから二階堂くんへの矢印が大きいんだよね、と思ってしまいました。

そして涙目になりながら怯える二階堂くんの可愛さよ、、、(第三公演の時も餅ぱっちんを受けた二階堂くん。怯えていたわりに、終わった後にニヤニヤしながら「嫌いじゃないよ」っていう可愛さがたまりませんでした。)

 

あとは何だろう、Smileのニカ千のハモリがこの世で一番尊いハーモニーだと信じてやまなかったです。

 

どこかのMCだかで千賀くんがお尻触られるとオネェになるっていうくだりで、こっそりお尻を触りに行く二階堂くんのやんちゃ加減が良かった、それもニカ千…

 

やはりニカ千尊い…と思わされる日々です。尊い。

 

余談ですが、新春イベントの時の感想メモは銀英伝の時よりも詳細で面白いから、またいつか記事にしようかと思います。

とりあえず『騒ぐけど バランス見てる スターだね』っていう、藤ヶ谷くんから二階堂くんに宛てたカルタの内容がとっても良かったっていうのだけは書かせておくれ。褒められると照れちゃう二階堂くんの可愛さ、尊さ、たまらなくて藤ヶ谷くんありがとう本当にありがとうと感謝感謝の一日でした。それはそれは豪華なイベントだったなぁ。