それから私にプロポーズ

二階堂高嗣くんに魅了され戸塚くんも好きになりどっぷり浸かった沼から少しずつ生還してきた、ジャニーズからの卒業を目論んでいるモラトリアム期の20代。

二階堂くんと銀英伝

iphoneのメモに入っていた銀英伝の感想を、お蔵入りにするのはもったいないのでそのまま掲載しようと思います。

2014年2月16日13:24と15:13の2つメモがありました。(以下原文まま)

まずひとつめ

 

よこーさんかんだ

ラインハルト自分のなまえかんだ

ポプランもどーした!

ニカちゃんの階段の降り方(たたったたって!かわいい!)

ニカミッタ、ロイエンタールとカテコの時におはなし

一心同体だよね?って言われて、最近ずれはじめてます

ユリアン動くとき楽しそう~声が幼いねかわいいね

ニカミッタ、ラインハルトに抱きしめられた後、双頭の蛇の陣形をとる!かっこええええええ

マリーンドルフとのシーンたまらない

ロイエンタールを待って見つめてる姿たまらない

脚開いて立つミッターマイヤー様

時々視線て言うか顔が動いてたすてき

ニカミッタが一人になってロイエンタール、、、くるー!!!やばい!

どうしてニカミッタは後ろの方に下がっちゃうのだろう、、、悲しみ!

双璧たまらん!!!

さなぴ本当に弟キャラ、かわいい!

さなぴとコーネフのガッツぶつけあうやつかっこよい!

ニカちゃんが河村さんとグーでぶつけあったあと、両手のグーの親指立ててるやつでわちゃわちゃからの笑顔たまらないよ!

歌うとき、最初足踏みしたのよ!!!!!かわいい~~!

 

そしてふたつめ

 

のんしゅな 自分の忠誠を誓うセリフあんなにすごかったっけ、、、

力を込めて心を込めて全身全霊を込めて言葉を発してた印象

のんしゅなに注目してしまった

さなぴかわいいダンス

さなぴみんなのところに入ろうとするも入れず戻ったり、何度もコーネフに助けを求めるさなぴコールドウェルとってもかわいい

よこーさん腰ふってダンスかわいい

アヒル?なんだっけ、口出すダンスもやっててかわいい

中川さんって存在感あるんだなやっぱり

私は一つの心で闘いたい

俺たちは一つの心で闘えるはずだ

ニカちゃん声普通

ロイエンタール、、、のかすれ声たまらない

ロイエンタールに握手求めるところひっこめかたゆっくりなのかわいい本当に可愛い

泣きそうな声出されるとたまらない本当に

最初マリーンドルフちゃんかんでたかわいい

パーティーのシーンは何度見てもかわいい

よこーさんフレデリカちゃんに触れようとするもスルーされてすんってなってた

アッテンボローが足あげてバレエっぽいポーズかわいい

ニカミッタ前半そんなにこれと言ってないや、、、、

ニカミッタの震えるこぶしは健在

ニカミッタ 皇帝と呼んでいます…!のところなんか好き

話が前回よりもわかる、するする入ってくる、ニカミッタいい男、いい男

ラインハルトの前で双頭の蛇の話するときのニカミッタ、ロイエンタールも連れて行きたい…愛を感じる

あの男、自分の下を離れると何をしでかすか分からないっていうセリフにずきゅーーーーーん、、、、

そのあとラインハルト様に茶化されて謝るところまで一連の流れが可愛いですニカミッタ!

フェザーンの案内人死神みたいって言ってる人いた笑

今回小さい子の方だった(ユリアン

かわいい子だなぁって印象。とにかくかわいいからいいや、、

 

なにこれ楽しそう羨ましい当時の私!!!となりました。

同じ舞台に何度も足を運ぶのも良いものよねぇ、だって生ものだもんね。うん。

ちなみに何度も出てくるニカミッタは、ニカちゃんの演じるミッターマイヤー様のことです。略してニカミッタ。かわいい。

ファイエル!!!に関してのメモがないけれど、ファイエルにも相当ときめいていました。そしてこのころのブームはもちろん双璧、、、

ロイエンタール様を演じた平田くんのことは、ひらたーるって呼んでいたなぁ。

そしてひらたーるがツイッターにあげたラーメン屋さんの写真。『相方』が連れてきてくれたって書いてあって、それはニカちゃんだわ!ってなって、すぐに特定して何度も足を運んだなぁ。そう、双璧ラーメン。幸せと思い出の味。

とにかく銀英伝を思い出すと胸がときめきます。語りきれない。