それから私にプロポーズ

二階堂高嗣くんに魅了され戸塚くんも好きになりどっぷり浸かった沼から少しずつ生還してきた、ジャニーズからの卒業を目論んでいるモラトリアム期の20代。

はいはいジャニワ

 

12月末に事前情報は全くなしのフラットな状態でジャニワを見て、それまで聞いたことのなかったHi Hi Jetを口ずさめるようになって帰宅してから早1ヶ月。まさか再びあの世界に圧倒されようとは、思いもしませんでした。しかもテレビ画面を通じて。

Mステでスペシャルステージとしてジャニーズ総勢82名で出演して、数分間でジャニワの世界を表現するとあんなにも豪華絢爛で息つく間もなくてキラキラしている彼らに圧倒されるのに。なのに。2時間となるとあの世界にはついていけないなって思ってしまうんだなぁこれが。13月????ん?(笑)って気持ちが生まれてしまう。それでもとっても豪華で楽しいからもちろん舞台も好きだけれど。

テレビだから一つの視点でしか見られないっていうウィークポイントはあるけれど、戸塚くんも出ていないことだし、阿部ちゃんも紫耀くんも嶺亜くんも他にもたくさん好きな子が出ていて好きな視点で見られるとしても1人には絞れなかっただろうから、この数分間の世界がとっても素敵だなぁと思いました。わ~~~キラキラしてるよ!かわいいよこの人たち!怪我しないかなこわいこわい!わわ移動速い~!ああここまでやるのか!わあわあ。とにかくときめきました。。。

 

今のジャニーズの若手はこんな感じだよ。ジャニーズ事務所における大人の事情が報道されてしまって、世間の事務所に対する不安が募っているけれど、まだまだやれるわよ。ジャニーズの世界観はこんなにも素晴らしいのよ。歌って踊れるのは当たり前で、ローラースケートもできるし、バク転もできるし、バトンだってできるし、丸い玉を浮かせられるし、太鼓だってたたけるし、バスケだってできるのよ。一押しはこのグループたちよ。どん、どん、どん!っていう世間様へのプロモーション活動のような時間でもあったけれど、それでも満足です。楽しかった。

あれでジャニーズすごい、あのかっこいい人は誰だろう、ってJr.から入っていきなり沼に全身浸かってしまうようなうら若き女の子が現れなければ良いものですが。気になって調べ始めたらもう止まらないはず。そしてジャニワへ行って、なんだこの世界!テレビで見たのと違うぞ!いや、合ってるけれどなんか違うぞ!ってならないことを祈ります。

ああなんだろう、悪く言いたいわけでもなくて、素直に心に響いたから綴り始めたのに気づいたら論点があっちゃこっちゃごちゃごちゃになっている、、、これでまたしばらく無意識のうちにハイハイジェットを口ずさむ日々が始まるのです。